ごめんなさい・ごめんなさい

こう、なかなか中の人の子が空振りをしてしまって失点したり、首振って相手の枚数を数えて、どうするって指示が出せなくって失点して、私本人も主審なんてやっていると、本当にその場で・・・・ってなるんですが、本当に今日はごめんなさい・ごめんなさいって事で(汗)

葛飾にいじゅくみらい公園運動場というまだまだフカフカ人工芝グランドでサッカーをしてきました。1試合だけだったけど、素敵なグランドで素晴らしかったです。北野FCさんありがとうございました。

ここ数試合、確かに先週の東京チャンプさんとの1戦は悪すぎた・・・・けど、その後の大田クラブも不可解な判定でPKになってしまいましたけど、ゲーム内容はドリームスでしたし、先々週のPIONEIRO戦も、あと少しというゲームだったようで、今日も冒頭のコメントの通り、相手が上手かったのもあるんですけど、もう少しいければもしかしたら・・・という場面が来ている感じはあるんです。

それよりも、やはりそうか!今日は審判一人で前半と後半で各チームが審判を1名出してやるゲームで後半は中の人がやっているのですが、内部での声掛けがすっごく良くなってきていて、楽しそうにサッカーをやっている感じでした。

負けはしましたが、帰りの車は・・・今日は5年生に3人も応援に来てもらって本当に助かったのですが、みんな前向きな感じでアレコレ話をしていたので、この集中っぷりというか雰囲気は絶対に来るな!?と予感させるには十分な感じがしてきました。

ということで、6年生で卒業まであと少しなんですが、まだまだ変わる子供たちのサッカー。という事で期待しています。5年生もなかなかどうしてっていういい場面が何度もあって良かったです。来年度も楽しめそうですね♪

「恐れることを恐れるな。進め!」

20160123

中の人通信カテゴリーの記事