どんなときも、どんなときも

すみません、だいぶ久しぶりになってしまいました。

が、

が、

ですよ。

みなさん・・・・。

優勝です。

優勝。

 

 

 

大田区長杯2017で優勝。

大田区NO.1の称号です。

1/40です。

 

 

 

 

 

 

ほんと、強かった。

こんなに黄色と黒のユニフォームが強く見えたのは、みんなの力。

どんな時も仲間を信じて、
どんな時も一生懸命で、
どんな時も必死でプレイをして、
どんな時も勝とうとして、
どんな時もチームのためにプレイして、

 

結果---こんな大輪を咲かせるなんて・・・結実するなんて、驚きだ。みんなの力は本当に想像できない。

 

今日の試合、最後の試合の前に、選手チェックを受けた時に、相手の選手を見たら不覚にも・・・
「ここまで来たんだから、絶対勝とうな。勝てばサッカーはもっと楽しくなるからな。開桜は強いけど、自分の力を信じてやろう」
「うん。勝つよ。絶対!」

強い気持ち、強い想いは必ず成す・・・・本当に驚いてしまった中の人でした。ありがとう。


リョータのディフェンスは本当に冴えていた。何度もチームの危機を救っていい間合いを作ってくれました。



最後まで集中して”キレナイ”ディフェンス。結果大会を通じて失点はたった1点。素晴らしいディフェンスありがとう。


前も頑張らないとな!


この集中した表情を見てやってください。


この写真を撮っているとき、横のほかのチームの保護者が驚いていました。えっ!ドリームスって小さい子ばかり!?4年生くらい!?体が小さくても、うちの子たちは強いんです。


みんな素敵な顔・・・してるよね。

 

ほんと2試合とも素晴らしい試合でした。

1次リーグ

2-0 糀谷FC
10-1 徳持FC
9-0 入一SC

2次リーグ

0-0 東京チャンプA
4-0 ミッキーSC

決勝トーナメント

1-0 糀谷FC
1-0 開桜FC

中の人は、このよき日に立ち会えました。
たった1失点ですよ。キレずに頑張れたディフェンスが勝利を呼び込んだのは間違いないです。
1対1。最近はデュエルというのでしょうか。結構勝っていたとのが一つ。
攻撃に移った時の切り替えの早さとツートップが走り回って、相手に脅威を与えたのも大きかった。
ボランチが守って、攻めて・・・でバランスが良かったのもまた素晴らしかった。必ずうちの方が枚数が多い。

一番出来ていたこと。今、何をやるべきかわかっていて、最後まで、しっかりプレイをして応えてくれる。
これが出来ていたのがドリームスだと思うな。みんな連動して出来ていたのもドリームスだけだったと思う。
バタついた時も、自分のポジション、役目を果たそうと声をかければみんな、落ち着いて自分のプレイ。
相手に攻められ続けても、何てことは無い。

 

 

 

 

何よりも最後に、気持ち。みんなの強い気持ち。勝利に向かって突き進んだ気持ちがもたらした優勝だと思うんだな。

 

ありがとう。こんなチームとあと1か月しかやれなのは本当に残念。残りは高島平杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして
どんな時も、どんな時も、みんなのために頑張ってくれたコーチ
どんな時も、どんな時も、みんなを応援してくれたお父さんお母さん
を忘れないでほしいな。


どんなときも、どんなときも、つらい時はみんなでがんばったこの日のことを思い出そう。

Thanks!

カテゴリー 中の人通信 タグ .