ヤッパシ写真?

こんばんは。ちょっと分けがありまして、今日の投稿です。
連休最終日は砧グランドで五本木FCさんとJEFAFCさんと練習試合をしました。五本木FCさんとJFCさんありがとうございました。うだるような暑さの中、中の人は審判を何本もやったり、ベンチに入ったり、写真を撮ったりと結構バタバタでありました。
そんな中の人ですが、普段はというか愚息がU-12に出場する際は、ビデオで撮影をしたりしております。ヤッパしビデオは臨場感がいいですよね。緊張感が伝わってくるというか・・・・今でもU-12最終日の開桜との一戦は見ますし、バーモントでキーパーを抜いてシュートを入れたり、惜しいシュートを外して、みんなでガッカリ・・・なんてシーンは見直してニヤニヤしています。所詮親ですからねー。なんて感じです。それに拙かったプレイに関しては反省会もできますしね・・・。
さて、最近は中の人も練習試合等でスタッフの人数が少ない場合はあれこれフル回転となりますので、ビデオを回しっぱなしにはできないので・・・・空き時間に短時間で撮影が済むHP用に写真を撮ためて、ナイスな写真が来たらここに載せたりしていたりします。その努力?!の成果で最近は「あれいい写真ですね!」とか声をかけられるシーンも多く、内心結構ニヤニヤしているのでした。んでもって煽てられるとホイホイと木にのぼちゃう中の人は皆さんに写真をこっそりシェアしたりしております。今年1年(あと半年とちょっと)かけて、代表のみんなの素敵な写真が撮れればと決意もあらたに・・・・・
ヤッパシ写真いいですよね!額縁とかに入れて飾っておくと・・・・ちょっとニヤけてしまいますね・・・。

って面白くないのでどうでもよくって、間違い探しです。下の2枚は何が違うでしょう?

IMGP4426-2

IMGP4426-3

えっと、背後にいる野球の人がいなくなって、橋脚にある野球用品が消えていて、写真右端の足が無くなっています。それとちょっとコントラストを上げてはっきりさせてみています。
そうなんです。デジタルになったおかげで簡単にフォトレタッチというのですが、写真の修整ができるようになったんです。余計なものを目立たなくしたり消してしまうのがわけない時代なんですなっ
ってことで実はドリームスのHPもいい写真多いね!の裏は、結構修正していますぜ!だったりするのです。

でも、いいでしょ?!ヤッパし写真なのです。

あー、練習試合の事に触れていない??そうですねー。強いチームとやったり、いいFWがいるチーム相手だとまだまだですね。がんばりましょう。また練習試合お願いいたします。五本木FCさんJEFAFCさん・・・・。

 

カテゴリー 中の人通信 タグ .