今日のきみたち、明日のチャレンジ

今日のきみたちは
一人一人が連携して
すぐにパスを出し
チャンスがあればドリブルし
ちょっと無理めなボールにも
果敢に走り追いついて
ゴール前では一番シュートが打ちやすい位置にいる君に
パスを回して、素早くシュート
いい形が一杯出ていた

ちょっと流れがこないとき
チームメイトとちょっとおしゃべり
その隙にズドンとやられる
試合中はいつも気を抜いたらだめだ
ボールに、相手に集中しよう
今は、攻めている、今は守っている
今注意する相手は背番号85
チャンスがあればボールに飛び出す

中央にぽっかり・・・
ノーマークの相手が二人
飛び込んでくる
ぼくは知らないよ~では簡単に失点してしまう
そういう時は全力でディフェンス
ノーマークの相手に出るボールの精度が狂えば
それも立派なディフェンス
前からボールを取りに行き、全員がパスコースを
狙っている時、相手はパスを出せなかった
出ても精度の悪いパス、得点にはならない

ドリブルで縦に抜けたら、相手が困った顔をしていた
スペースにボールを出して、ウイングが追いついたら
相手が引いてきた
ワンツーで抜けたら、相手は体を当てて止めに来た

チャンスだ!

さぁ明日はチャレンジしよう!
負けるもんか

20151031

カテゴリー 中の人通信 タグ .