代表 練習試合(2021/12/19)

vs 東京チャンプジュニア

①0-3

②1-5
得点:はやと

③1-4
得点:あやと

④2-1
得点:はやと×2

この日の午前中は大田区リーグでいいプレーを見せてくれたのに、
この練習試合はどうした!?

やる気だったり、試合に勝ちたい気持ち、相手に負けたくないという気持ち。
そういった気持ちが感じられない試合でした。。。

精神論や根性論を強く言うつもりはありませんが、
技術があっても、パワーやスピードがあっても、
やはりサッカーに対する気持ち、情熱がないとよい結果は生まれないと思います。

田島監督が言ったように、
やる気のないプレーをしてしまったら、
君たちの成長が止まるどころか、退化して(悪くなって)しまいます。

練習試合だから負けてもいい。なんてことはありません。
練習試合でも公式戦以上に勝つ気持ちを持って、失敗を恐れずチャレンジして欲しいと思います!

試合結果カテゴリーの記事