新年度スタート

ガス橋の土手沿いの桜が綺麗ですね~。
土手の桜ですが、ほかの桜と違いちょっと寒いのが影響してか、2-3日くらい開花が遅れます。というわけでまだまだ散っていないので楽しめるかと思いますよー。ぜひお散歩ください。

20160403

さて新年度、いきなり練習が雨にたたられてしまい残念であります。4月は8ブロックの大会が目白押しですし、5月からはリハウスリーグもスタートします。ですので練習を・・・という所で、スタッフ陣も残念に思っています。昨年度は試合数が減った!らしいのですのですが、それでも年間で132試合代表はやっています。なので日々精進、勘をちゃんと無くさないように普段からボールを蹴っておくのがよいかと思います。ほら下丸子公園に行くと・・・・なんだOBだらけ(笑)

さて、先週末ですが、新代表の決起集会???いえいえ、5-6年の保護者・選手の方の懇親会がありました。今年度は5-6年生横一線でスタートして、チームを作っていくという方針で、その発表と説明・・・もそうですし、色々と運営に関してのお話があったかと思います。今年度一年いい年度にみんなでしていきましょう!

5、6年は今までのサッカー以上にスピードやタフネスが入ってきて、みんながボールを蹴れるようになってくるので、今まで以上に子どもが成長していきます。3、4年でレレレ?という子も、出来るようになって、中心選手になっていきます。みんな、ここが大切。がんばっていきましょう。
3つだけポイントを。1つ目は一生懸命やること。どんなプレイも一生懸命やって自分のモノにしていく。2つ目は人の話をよく聞く。これ、関係ないやとか、違うんじゃね?といって聞かないのと、なるほど、そういう考え方があるのかと聞くのは雲泥の差。コーチ、友達のいう事を聞いて、自分で判断しましょう。3つ目はとにかくボールに触る機会を増やすこと。土日の練習はもちろん、10中のフットサル、平日友達と公園でサッカー・・・もそうです。長時間とは言いませんが、週に何度もボールを真剣に扱う・・・これがまずは上達への一歩ではないかと思います。ということでみんなの成長を楽しみにしております。

さて中の人的に見ると、普段ユニフォームや練習着でしか見たことのない子どもたちが私服を来ていて、そうですねー。普段より子供子どもしていてちょっと意外でした。ユニとか練習着を着ていると、やっぱり気持ちが入っているから、大人びて見えるのでしょうか??ということで、決意した気持ちを忘れずに、全力で取り組んでほしいです。

HPの方も徐々に、えーっと直していきます。燃え尽きてないので大丈夫(汗)
・・・・でも実はここ2か月くらいはは卒業おめでとうビデオの編集等々で燃え尽きました(笑)
燃え尽きた形跡は、今年に入ってからの電気代でわかります・・・。ずっとPCがフル稼働した結果電気料金が・・・

20160404

普段は1・2・3と減少するところが増えました(汗)
失礼しました。

中の人通信カテゴリーの記事