春ですなぁ・・・

先週末はドリームスの体験会がありました。参加いただいたみなさんありがとうございました。
ちょうど4年生が練習試合をやっていました。いかがだったでしょうか?ドリームスは年間の試合数が大変多いチームで、色々な試合があります。みんなで出る試合もあれば、勝ちにこだわる試合もありですので、色々な経験ができます。子どもの成長が・・・練習だと難しいですが、試合を通して実感できます。ぜひともよろしくお願いいたします。また、今、迷っているキミ!僕らと一緒にサッカーをやろう!サッカーは楽しくって、楽しくって、ちょっと悔しいこともあるけど、とても格好イイスポーツ。やらない手は無いな・・・と思います。

20160409-1

のっけから何だよ~ほかのチームの子じゃん・・・・って4/9は8ブロックの開会式がありまして、天王洲グランドに8ブロックの全63チームが集合して開会式が行われました。8ブロックは、大田区、品川区、港区、江東区、中央区のチームが所属していて、そこで勝ち上がるのはたいへん至難の業ではあるのですが、そこで切磋琢磨しております。昨年はU-12リーグでは4位、トーナメントで惜しい負けで都大会を逃しましたが、今年もベスト4を目指してがんばってほしいです。

20160409-2

当日はブラインドサッカーの体験会もありまして、ドリームスの新代表さんも参加しました。中の人もちょっと蹴ってみましたが・・・超絶難しいです(汗)
そうそう、中の人ですが、今年度より8ブロックのお手伝いをしております。8ブロックのHPにも稚拙ながら小生の写真がありますので見て頂ければ幸いです・・・・。ちなみにドリームス代表・監督の田島は昨年まで委員長、今年からは副委員長で運営の協力をしています・・・。

さて8ブロックの大会ですが、既に4年生のハトマーク、代表のバーモントフットサル、U-12リハウスリーグが始まっております。ドリームスも4/24にハトマーク、4/29にバーモントの予選があります。それに合わせて練習・・・練習試合をやっております。

20160409-3

五本木FCさんをお招きして10中のフットサルも練習試合です。まだまだ、もっともっとフットサルをしないと・・・と中の人は思いました。ですが、新年度に入ってみんなの目の色が違う!のを感じました。ここ、がんばって1つでも2つでも成長しましょう。

20160410-1

体験会いかがだったでしょうか?上手な子もいて・・・どうしようって方もいらっしゃったかと思いますが、初めから上手い子はいません。ゆっくり焦らず上手になればいいのです。うちの子も超下手くそでした。及第点が与えられるのは6年生になってからでしたので、全然長い目でみましょう。

20160410-3 20160410-4

当日はケーブルテレビさんが取材にいらしていました。JCOMさんで、だそうです。月曜日のコーナー「ジモスポ大田」で放映されるようです(今日ですね・・・)。ぜひご覧ください。また木下選手がドリームスにいた時の写真の提供も依頼されたので、紹介されるかもですね・・・。

20160410-7

先見せしちゃいます(汗)

さて、多摩川の土手ですが、サッカーも楽しいのですが、気候がいいとほんと散歩にはもってこいの場所です。子どものサッカー応援がてらフラフラするのも良いですね~

20160410-5

外来種の”ブタクサ”が一杯咲いています。うーん、5年前くらいはこうじゃなかったのにな~と複雑な心境です(汗)。まぁキレイだからいいじゃないですか・・・・かな。

20160410-2

鵜の木グランドの200m上流の通称:田高グランドではハトマークの予選をやっていました。真剣勝負、力が入っています。

20160410-920160410-8

さらに上流の田園調布先の元読売巨人軍グランド横では、ドリームスと同じガス橋を主体として練習をしているJrユースチーム、インテリオールが試合をしていました。ドリームスを卒業した子たちが新しいユニフォームに袖を通してプレイをしていました。中学生のサッカースタートですね。みんなの成長が楽しみです。

みんな、がんばれ

中の人通信カテゴリーの記事