負けても次に向かってね。

こんばんは
3連休、試合のあった学年も多かったと思います。
思わぬ結果にガッカリしたり色々あったかと思います。
でもこれもサッカー。結果を受け止め次にどう修正していくかが重要だったりします。

修正というか、小学生のサッカーは成長だったりします。今回は攻めることはできたけど・・・ディフェンスとか戻ることがダメだった・・・とか色々反省があるかとは思います。

ま、反省ばっかりじゃやってられないので、良かったこともあったと思います。試合で始めてフェイントで抜いたとか、練習ではやっていたけど、初めてできたプレイ・・・勇気をもってやって成功したプレイは自信となり次につながります。

代表は東京リーグでちょっとシブーい試合をしてしまい2連敗でした。まぁ前期リーグでも敗れた相手だったりしもするので残念だったりします。でもそんな中・・・・

自分が抜かれたボールをディフェンスがカットした時に
「サンキュー!」

しっかりクリア出来た時に
「ナイスクリア!!」

ロングスローからマークが甘くなって、失点。
「ゴメン。俺のマークだった。」
「ドンマイ!取り返そう!」

徐々にですけど、このチームも変わろうとしている時が来ています。ということでみんなこの流れに乗り遅れるなよーってことで素晴らしい声掛け、アクション期待しています!

がんばれドリームス!

20151123

■中の人ですが、日曜日は副審2本、主審1本をやっていました。フィールドが近いと色々聞こえますね。フレンドリーマッチで、アミーゴFCさんとクリアージュエミューさんの試合の主審をしていたのですが、ベンチ含めてみんな声が出ていて審判していて楽しかったです。あれくらい声が出てくれると文句なしなんですが。盛り上がりましょう!
■中の人ですが、東京リーグ終了後、1年生大会の観戦に行こうとしたのですが、残念、東京リーグが長引いてしまいました。次回行きますぞ~♪

カテゴリー 中の人通信 タグ .