雨でいろいろと。

雨が降って、順延になって、さらに1試合限定の区長杯でした。

大田区の区長杯はよその区とは違い、受験をした子も帰ってきてのさよならサッカー大会の位置づけもあったりします。そのため、今年のように雨で延期になると色々とスケジュールが厳しくなってはしまいうのですが・・・。
ま、でもドリームスはチームの雰囲気も良くなってきていて、いい感じでゲームに入れたと思います。もちろんコンディションが良いのは圧倒的に受験のお休みを取っていなかった子たちなので、大差をつけるとか、前半のちょこっとで動きが悪くなったら交代・・・なんて形で臨んだ試合にはなりました。

っで、立ち上がり前半・・・うーむ。という展開。後半もジリジリと。・・・っでキーパーからのパントキックからの得点、そこからいい形で2点追加し勝負あった!でまずは1勝。ここからいい試合を続けて行きたいって感じです。

なかなか11人制は慣れておらずまだまだな面もありますが、フレンドリーマッチで蒲田ボンバーズさんとゲームをしてだいぶ動きがわかるようになってきたかと思います。次回はしっかりとした試合をしてもらいたいなーっと中の人は思いました。

さて、今日は不思議なゴールが2つ。一つはパントキックから相手キーパーが前に出てきていてボールの処理を失敗してそのままゴール。二つ目は、フレンドリーでコーナーキックからカーブがかかったボールがそのままゴールに直接入ったと。いやいや素晴らしい。
2本目は中の人の愚息がやったプレイだったんですが、その兆候は前回の東京リーグの時から(あっ、東京リーグはBリーグに陥落してしまいました。後日書きます。)。どうもセットプレイでというかコーナーキックでダイレクトに合わせたりボールに絡めるシーンが少なかったんです。なんで、キッカーには「直接狙うか、キーパーの頭の上に落とせ」なんて冗談半分に話をしていました。したら先日の東京リーグではゴールポストの上にガンっ!なんて当たってキーパーの前にぽろっと。そこを押し込めば1点だったんですが残念・・・。なんてプレイがあったんですね。ですんで、思わず昨日のコーナーの時に「直接入れちゃえば?」なんていう言葉が残っていたらしく本人狙ったと証言しておりますが、・・・・。さてさて。次回も期待しましょうかねぇ・・・・。やっぱ無理でしょ?

20160220 20160220-1

フレンドリーマッチが終わり家に帰宅してみれば、ガス橋小グランドでプレイするドリームスの子達。雨の中練習試合は続行されていたようで・・・お疲れ様でした。風邪などひかなように・・・・。あっ、区長杯に参加してくれた5年生の「19」「20」もプレイしていますね!。次もよろしくお願いいたします!

中の人通信カテゴリーの記事