雨予測

今日は雨で練習・試合が中止で申し訳ございませんでした。
特に今日は午前中はグランドが使えるのですが、降雨のため中止。しかも雨の降りだしが練習開始時刻近辺と、判断がギリギリになる状況でご迷惑をおかけしたかと思います。申し訳ございませんでした。

さて、雨・・・・降りそう、降らないは天気予報ですが、来るぞーっていうのはこういうので確認ができます。

■東京アメッシュ
東京都の下水道局が運営している雨雲レーダーの画像を載せているサイトです。これ非常に重宝しております。

http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

20151108-1

■Yahoo!雨雲レーダー
アメッシュに比べるとちょっとアバウトなんですが、全国規模でわかるのがいいです。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/

20151108-2

もっとも雨降ってもやる時はやるのがサッカーでして、雨が降っていなくてもグランドが使えなければ出来ないのがサッカーでして、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

※雨が降っても決行される(た)大会:8ブロックの切羽詰まった大会(雨天決行の文字が)、高島平杯、江東FCカップ、若竹杯、246フレンズ杯など、順延できない大会。

 

カテゴリー 中の人通信 タグ .