6年生お別れ会

ドリームスでは6年生は最後にお別れ会をやったりします。
ということで3/19(土)お別れ会をやりました。
※最近HPの更新が遅れたのは中の人がこのイベントに燃え尽きたからです(汗)

第1部は、フットサル場を借りて、普段と違う雰囲気で楽しくフットサルを。
第2部は、飲食をしながら、みんなでビデオを見ながら振り返ったり、挨拶があったり、今後の進路の発表があったり、記念品を贈呈したり・・・と大変盛りあがったイベントでした。

っでサプライズは木下康介選手からの激励のメッセージだったりして、みんなこれからの活躍を誓うのでした・・・・。

記念動画の編集は普段慣れないものでとっても大変でありました・・・(いやいや普通のシステムエンジニアなんで・・・。)

20160328-1

1か月以上前からシーン探して、DVDをリッピングして、シーンを切り出し、キャプション付けて、最後はBlu-rayとDVDとタブレット向けに出力って大変でありました。もう毎晩、毎朝・・・・。

この日に向けてイベントを企画してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。

さて、この会のイベントの大きな目的の一つに、今までゲットしたトロフィーの山分けがあったりします。
順番にトロフィーをもらっていくのですが、みんな大きなトロフィー(もちろん優勝!)から(汗)、そんな中、中の人は中の人の子に(こっそり)アドバイス。

一番自分でがんばって転機になった大会ってなんだろうと。もちろんリハウスリーグがあればいいのですが、残念、Bブロック2位だったり、後期総合4位だったのですが、トロフィー等はなく・・・。

ということでこれです!小さいけどずっしり・・・・。

20160328-2

はじめて決勝戦、というかチームとして重要な試合に5分間出れた環八チャレンジカップ(準優勝)をもらいました。
なかなかBチーム(当時はA・Bわけをする大所帯だったのですが)から脱却できず、いい所が出せなかった愚息ですが、決勝戦の最後の5分に出場し、重責を務めたこの大会が、本人も私も、たぶん忘れることの無い大会ということで、小さいけど重いトロフィーをもらいました。これを見るたびに自分はチャレンジャーであることを忘れないで欲しいですね。
この大会はこの学年的にもA・Bチームが初めて一つで試合をやった試合だったり、中心選手がマリノスプライマリーに行ったりしてどうなるか・・・どんな実力か不安だった中、始まった大会でした。初戦でBONOS目黒と対戦し、最後の5分までは同点で惜しくも負け。みんなで2位ワイルドカード上がりでもう一度BONOSとやりたいとがんばって、決勝戦の頂上対決でPK負けしたチームとしてもターニングポイントの試合でした。「いける!」ってみんな思った大会でしたね。

なんで競争率が高いからヤバいなーっと思ったら地味なトロフィーでラッキー!でした。
ちなみに一緒に決勝戦を観戦していたNさんもこれを狙っていてご子息に「環八チャレンジカップがいい!」と言っていたそうですが、すみません、うちがゲットしました(汗)。ごめんなさい・・・・。

中の人通信カテゴリーの記事