4年 練習試合(2021/11/20)

vs チャンプ、東一

①1-1(vs チャンプ)
得点:はるき

②1-2(vs 東一)
得点:はるき

③2-0(vs チャンプ)
得点:はるき、けいた

④0-0(vs 東一)

⑤1-1(vs チャンプ)
得点:けいた

⑥1-2(vs 東一)
得点:さく

⑦0-1(vs チャンプ)

試合後、気になることが4つあるけど、時間がないから2つだけ教えるね。と言いました。
みんな覚えてる?
そう。
①浮き球のコントロール(トラップ)
と、
②ヘディング
ね。
どちらもまずは簡単に自分の上にボールを投げるやり方でいいので、個人のスキルとしてしっかり身に付けよう!
後は、話せなかった残りの2つだけど、
③突破された時の守備
④パスカット後のプレー
です。
③は相手に突破されたら横に並んで走るだけでなく相手に近付いて体当てて自由にプレーさせない守備をしよう。
④はパスカットの時、ただボール触るだけでまた相手ボールにしてしまうことが多かった。もったいない。
ボールに触れたらもう一歩踏み込んで相手より先にマイボールにしよう。
そしてそこからパス、ドリブル、シュートと攻撃につなげるように意識していこう!

試合結果カテゴリーの記事