4年 練習試合(2021/12/5)

vs 立会D・FC

①0-0

②0-3

③2-1
得点:はるき×2

④2-2
得点:はるき、かいと

4年生は全体的によく走れるし、声も出ているし、頑張れる選手が多いと感じました。
そこは継続していって欲しいと思います。

一方で、1対1の攻防に少し物足りなさを感じました。

攻撃では、
細かいボールタッチ、フェイント、スピードの変化、
などを使って、
ドリブルで目の前の相手を抜けるように練習を頑張って欲しいです。

守備では、
相手との間合いを開けすぎず、ボールに足の届く距離まで近付いて、
相手がボールを動かしたタイミングで体を当ててボールを奪えるようにしましょう。
また、相手が背中を向けたときは積極的にプレッシャーをかけましょう。
(近くに立っているだけでは意味ないよね?)

1対1の攻撃と守備の技術を今より磨いて、ひと学年上の5年生にも1対1で勝てるように頑張ってください。

※審判対応していて4年生の写真撮れませんでした。。。ごめんなさ~い。(>_<)

試合結果カテゴリーの記事