U-12 ジュニアサッカー ワールドチャレンジ2015

ちょっと前の話ですが、子どもたちとU-12 ジュニアサッカー ワールドチャレンジ2015を見てきました。
もう2ヶ月以上前の話ですが・・・・。

http://u12-juniorsoccer-wc.com/2015/

バルセロナのジュニアをはじめJリーグのジュニア、東京都代表がリーグ戦、トーナメント戦をするというので、今の自分と比べてどれくらい世界のレベルは違うのか???ということで見てきました。いい刺激を受けてほしいしね。
それと、4年生までドリームスSCで一緒にプレイをしていた、ヨッシーくんが横浜マリノスプライマリーで出場するので、その応援にと。
読売ランド横の元読売ヴェルディグランドまで行ってきました。

あっ、親目線感想です。
色々なチームがあるなぁという感じです。うちの子たちが混じっても大丈夫そうなチームもあれば、チームとしてやることが徹底されているチームもありました。
バルサは世界中から優秀な子が来ているので、思わずため息の出るようなプレイが多く素晴らしかったです。
東京代表も個性的な選手が多く、これまた見ていて楽しかったです。連携がイマイチだったのですが、試合毎に修正しているのは素晴らしいですね。

っでヨッシーくんですが、しっかりルックアラウンドして、チームの状況に合わせてプレイをしていたのが印象的でした。ゲームの中で自分の立ち居地を修正しながらプレイをして、しっかり元チームメイトの前で得点をゲットし、場内放送で「ただいまの得点は、横浜Fマリノスプライマリー○○ △△くんの得点でした。」とアナウンスされていました!さすがです。

マリノスプライマリー

一番手前のマリノス君がヨッシーです!

ということで自分の世代のトップが見れる大会ってことで、これはいい大会ですねー。
目指すべき!?サッカーを見ましょう!
意外と身近な所でやっていますよーってことで・・・。

 

カテゴリー 中の人通信 タグ .