引率したり、審判やったり、ベンチに入ったり、本部手伝いしたり、荷物片づけたり、ゴミ拾ったり、納会に出席したり

こんばんは

中の人ですが、今日は朝7時半から夜の24時過ぎのこの記事の投稿まで、ずーっとドリームスでした。疲れましたと書きたい所ですが、あんまり疲れていませんねー。

20150927-2
本部補助をしていた際の見えた風景です(汗)今日は引率、審判、ベンチ、本部手伝いと色々やりまして写真をあんまし撮っていないんですなー。ってまぁベンチからは撮れないし、かといって本部から撮るのもねぇ・・・ってことで、すみません、今日は撮れていません。

さて今日の試合はどうでした?私、佃FCさんと開桜FCさんの試合が本当に良かったなと思いました。前からしっかりプレスして、相手を恐れず体を入れてコースをカットしたりとして、ワンチャンスで決勝点。あれこそドリームスのキミたちがやってきたサッカーではなかったのかなぁ?と。
強いチームはペナルティエリアの中に簡単に入れません。外からではシュートコースがありません。打っても簡単に取れるコースにしか飛ばない。と本当にディフェンスが体をはって止めています。それをこじ開ける動きや突破をして得点しているのがその上のチームだったりして。

さて、一方のドリですが、シルバーウィーク中に、今日と同じように失点をして、その反省が先日はあったのに今日はこの状態でした。っで何がダメかというとボールとプレイへの執着心が無かったに尽きると思います。負けて、相手にボール取られて、なんで大丈夫なんだろう?と。自分のせいじゃないとか俺は悪くないとか考えていたら最悪ですな。あっ、ちょっと辛口でしたが、そんな感じですなぁ・・・。

まぁ冷めた目で見れば、これが第一グループの試合なんでしょうし、おそらく決勝トーナメントも同じような展開になると思います。シードを取っても勝ち上がってきたチームとやるわけで、戦うチームはそれなりに理由があって勝ち上がってきているわけですから、苦しい試合になるとは思います。ここでしっかり、何とか勝つ方法を見つけないとヤバいと思っておりますがー、いかがでしょうか?

あと残念な事。中の人最後に現地を出たのですが、ベンチ椅子に塩分チャージのつつみ袋が落ちていました。もう何度目だろう。ゴミを平気で捨てていく神経がサッパリわかりませんなぁ~。誰だよ。だったらもうお菓子とか食べさせないよっ!

 

さて、今日はそんな辰巳を後にして東京リーグの納会に出席してきました。東京リーグって1979年からあるので、36年も続いている歴史あるリーグ戦なんですね。88チームの指導者が集まって講習会を実施し、前期の表彰式と懇親会がありました。
講習の内容はサッカーに関わる大人の常識、Players First!でした。皆さんもぜひ。

20150927-3
ちっちゃなトロフィーですが、4位のトロフィーを頂きました。Aリーグへのチケットですね!
ちなみにドリームスSCは15年くらい前に4回か5回連続で優勝したことがあるそうで・・・。素晴らしいですね。

20150927-4表彰状が入っています。おされ?!

20150927-5
表彰状です。良かったね!

20150927-6

全員で200名くらいの納会でありました。ほんと歴史を感じると共に、88チームのうちのトップ15チームとしてAリーグを戦うわけですね。ということで後期は14試合よろしくお願いいたします。
やはり一期で返り咲けて良かったですね。後期も前期同様に緊張感ある試合が出来そうです。
同席させて頂きました、清和イレブンさん、糀谷FCさん、今後もよろしくお願いいたします。

【第82回東京リーグ:Aリーグ】
北野、クリアンサ、開進1、PIONEIRO、中北、リオ、暁星、バディ、宇喜田、SKFC、BOA*、GROW、アミーゴ、エミュー、ドリームス(15チーム)

【2015東京リーグ5年生フェスティバル:Iグループ】
SKFC、KSCウエルネス*、LARGO、ドリームス
上位2チームが2次リーグ、2次リーグ上位2チームが決勝トーナメント

*幹事チーム

中の人通信カテゴリーの記事