ここから始まるJrのサッカー!

春先恒例のハトマークの予選が始まりました。
ドリームスSCは、1回戦東一FCに3-2と辛勝、2回戦は江東YMCAに5-1と圧勝でした。

今日は、いろいろなチームの試合を見ていました。そうなんです。ここから今までの個人技を中心としたサッカーから個人技とチームプレイを意識したサッカーが始まるんですよね。
比較的に中の人はこの年代も見ていたのですが、今までの好調さを引っ張っている子もいれば、よりいいプレイができるようになってきている子・・・といった具合に、いい感じに来ているように見えまして、まずはほっと安心です。

中盤が頑張れるようになってきたーっとか、ディフェンスは相変わらず、ああいう攻撃に弱いとか、相変わらずかいちゃんがズバッと現れて危機を救ってくれたりとか、無双ドリブルをしてくれたりと、色々見えましたが・・・

 

一番の収穫は?!新たに頑張ってくれて、それが成果が出だしている子がいたこと・・・が一番良かったと思いました。タクマ-ヒロトラインと申しますかー、YMCAの前半、右で二人が見せてくれたプレイは・・・・まだまだ課題はあるにせよ、ををっ!と今までのチームにない展開を見せてくれました。そうなんです。これがJrのサッカーなんですよ。うんうんってことで期待したいと思います。

 

 

 

 

 

 

でね、

仲間が5点取ってくれたので公式戦にみんなで出れたのは本当に良かったと思います。
まだまだ始まったばかり。みんながんばろーね!
ちなみに中の人の子は、今日からサッカーの合宿に行ってしまったのですが、ハトマークではベンチにすら入れず、反対側の土手で応援でした。何度も書きますが、6年でレギュラー取ったんですよ。ここはじっくりやりましょう。

カテゴリー 中の人通信 タグ .