ここから1年がんばってみよう

さて、新学期がはじまりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今年度、どんな計画をたてましょうか?来年の春にはどんな選手になっていたいですか?

今日は中の人は、新3年生の練習試合のお手伝いに行ってまいりました。どうかな~。
いい所も結構あったと思います。まず結構デュエルで負けなかった・・・というかはじめの試合は結構良かったと思います。
失点は、まぁ、まだそこまでサッカーがたどり着いていないからで仕方ないですし、この1年で覚えていくプレー。
ということで、出来るかな~っという雰囲気があったのですが、立て続けに失点をしだしたのは、25分過ぎてから。そう、疲れちゃったんですね。
最後は空振りもそうですし、相手を追いかけるのもなんだかどよーんとしてしまい、挨拶もヘロヘロでした。
でもこれ繰り返しましょう。

4年生の最初の試合は、今1学年上の選手たちがやっているハトマーク、20分になります。このままでは・・・ですよね。

それと今年からみんなの1年をコーチしてくれるSコーチのおっしゃったとおり。いきなりすべては無理だから、一つずつやっていこうということです。中の人もそう思います。あせる必要は無いのですが、一つずつ確実にプレイを覚えて、クオリティをあげたプレイが出来ればと思います。

12月には3年生の8ブロックの大会があります。まだまだあと8ヶ月、もう8ヶ月かはどうかはわかりませんが、まずはそこが目標にじっくりやっていけたらと思います。
ということで監督、たくさん練習試合も設定して、試合の中で経験して、練習してのサイクルでがんばりましょう!

ご家庭でも十分に、というかたくさんたんぱく質を取って、風呂に入って、寝て、勉強してください。ぐんぐん強い子になりますよー。みんなの1年後が楽しみに思える1日でした。Thanks!

カテゴリー 中の人通信 タグ .