ここの所の代表さん

すみません、6年生お別れ会までハードワークで遅れ気味進行です(汗)

6年生のこの時期になると・・。区長杯を最後に試合が終わりどこのチームも6年生は練習に参加しなくなったりするのですが、ドリームスではまだまだって事で、先々週高島平杯に参加してきました。
高島平杯は、高島平SCさんの主催する大会で、2日間で1日目リーグ戦、2日目トーナメント。今年はチーム数が減った?のかな?とも思いましたが、なんと32チームが集まっての大会。ほんと素晴らしい運営と、広大で8面もグランドが取れる荒川戸田橋サッカー場のおかげであります。ぜひ大田区も見習って8面が取れるサッカー場をお願いしたいです
さて、ここは一つ、優勝でも・・・ってなかなかの強豪が集まる大会ですので難しいのですが、そこそこいい試合をと期待しておりましたが、予選リーグで今度は勝ち点、得失点一緒で直接対決で負けたのが響いて敗退。気を取り直して入った3・4位トーナメントも2回戦敗退となんともしまりのない幕切れになってしまいました。

これで、サッカーの試合は全ておしまい・・・・・というかチームは粘ってメンバーもベストなメンバーで試合を続けてしまい、結局何名か小学校最後の試合はここでと思っていた思惑がずれてしまいました。

ということで監督と一緒に本部に直談判、急遽高島平SCさんの、こちらも出場機会が少なかった子中心のチームとフレンドリーマッチを行いました。
勝たなくてはいけない重圧から放たれて、チャレンジするプレイ、楽しいですね。
あまりの楽しそうなサッカーに、思わず今日は怪我で出場を控えていた二人のチームメイトも思わず後半開始から出場し、いけるところまで行く!と。
キャプテンは、2日間の全力での試合で、さすがに疲労蓄積でこのフレンドリーは出場しない・・はずだったのですが、楽しそうだったので思わず後半から出場。みんなで普段と違う雰囲気で楽しくサッカーができました。

後半の審判は、小生が。
どうしてもこのフレンドリーを組んでいただいた高島平さんにもいいシーンをと思い、15分ハーフを都合17分半プレイをしてもらいました。最終的には高島平さんでは無く、ドリームスで普段はスーパーセービング連発のキーパー君がトップをやって、みんなでトップにボールを集め、見事?なゴールで締めくくることができました。

色々モヤモヤは残りますが、ちょっとした心残りはここにおいていけそうな楽しいフレンドリーマッチでした。ほんと高島平SCさんありがとう、みんなありがとう、保護者の皆さんありがとう。

今日は、実はこの荒川戸田橋グランドの上流1.5kmの荒川戸田橋陸上競技場でFORZAリーグU-10グランドチャンピオンシップがあり、4年生が優勝を飾ったそうです。おめでとう!

ということで終わったという充実感?!な1日でした。

この日は随所に、終わりを感じさせる写真があったのでそれを掲載します。

20160314-5 20160314-6 20160314-7

円陣!円陣(笑)

20160314-1 20160314-4 20160314-3

20160314-2

あっ、まだもうちょっと続きますよ(笑)

中の人通信カテゴリーの記事