環八カップ

今日は幼稚と4年生以外は全学年試合だったようで、どうだったでしょうか?
代表は環八チャンピオンカップというのに出て、まぁ散々な成績だったわけでして、その言い訳をここでしても何ですが、6日に大田区選抜の3次選考と重なってメンバーが少なかったり、ギリギリのメンバーだったりと色々原因があるのですが、そんな中でもしっかりできなかった理由はなんとなく最近の負け方とかを見ていればみんななんとなくわかっているのかなぁと思います。

さて、そんな暗い話はやめておいて、今年の代表は環八カップは自分たちのリトマス試験紙といいますか、そういう位置づけだったりしました。

環八カップは環八周辺の強豪チーム+招待チームで試合を実施しておりまして、ドリームスはもちろん環八周辺ということもあり、毎年ご招待をされている形です。それに沿えるような成績を納めていたのですが、今回はちょっとね・・・でした。主催者さんからもどうしちゃったの???と言われてしまった次第です。がんばりましょう。(また暗くなった)

さて、この環八カップというのは今の代表には思い出深い大会の一つであったりします。

5年の春の時の環八チャレンジカップは、今までレギュラー、準レギュラーで出ていたチームメイトが数名いなくなっての初めての大会で、自分たちの実力を確認できた大会でした。優勝をかけて決勝戦、BONOS目黒と延長戦の末のPKで敗退・・・・・準優勝は、このチームは行けるぞ!と思うには十分な結果でした。

また5年冬・・・ちょうど一年前は、都大会常連のレフィーノを破って決勝リーグ、入二、ムサシという都大会組を相手にこれは引き分けで準優勝という好成績を納め、翌年のU-12リーグに期待を持たせるには十分な結果だったわけです。

というわけで、ターニングポイントがいくつかあった今年の代表ですが、間違いなくこの大会はその大会だったりしました。

そんなちょっとおセンチになってしまう大会ですが、今回は残念な結果でありました。もう一度這い上がろうという事で頑張れればと思います。色々見えたしね・・・・あっ、私個人は結構楽しめた面もあったりしました。他の試合でも監督・・・試してみてくださいね(汗)

20151223-1

あの景色、覚えていますか?

20151223-2

閉会式まで付き合ってくださった子達、ありがとう。

 

中の人通信カテゴリーの記事