これからが本当の戦い・・・かな?

今日はバーモントカップ第26回全日本少年フットサル大会 東京都予選 第8ブロック予選でありました。
しかも代表A、代表Bが朝から夕まで(汗)各チーム3試合の6試合を実施しました。お疲れ様でした。dre

そんななかでなーんと、ドリームス代表A、代表B共に2次リーグ進出の快挙!!

 

しかもちょっと厳しい闘いになるかなーっと思っていたBチームの気持ちの入った戦いっぷりは、なんというか、実に見ていて気持ちのいい試合展開でありました。

 

 

 

 

 

 

20160429-1 20160429-2 20160429-3 20160429-4 20160429-5 20160429-89

ブツカルことなど恐れずに真向勝負です!

20160429-6

やったぜ!次、もう1点いくぞっ!(いい表情だっ)

20160429-8

ガス橋のライバルを倒せ!

20160429-9

ナイスシュート

20160429-10

ベンチのみんなも集中!次は俺の出番だ。
あれよあれよという間に快挙。代表Bは5年生のチーム。しかも主力3名が代表Aで出場しているにも関わらず、みんな集中して戦った結果、6年生主体のチームを撃沈し、なんと2次リーグ進出。ほんと、素晴らしいです。

「次、よろしくな!」(中)
「ったりめーよ!」(選手)

と頼もしいばかりの返事。それをしれっとやってしまうのは大したもんだと思いました。

次も期待したいです・・・・・と書きたい所ですが、次は強豪との対戦、これからが本当の戦いがはじまります。色々素晴らしい経験をして、そしてもちろん勝利を掴みとってほしいです。

学年を担当しているUコーチのお言葉をここに書きます。

「まわりをとにかくよーっく見なさい!みんな見れた?2試合目の後半から周りをよく見るようになって本当に良くなった」
「もらい方。相手と並んではボールはもらえない。相手より前に出てもらわないと。ちゃんと出来た?」
「決める場面では、しっかり決める。1対1になったら確実に仕留めろ!」

すっごくシンプルなキーワードでぐっとくる言葉でグイグイ来ている感じです。もっともっと驚かせてくれっ!

 

そういえば新砂、ちょうど1年ぶりでした。オバケ煙突は健在でしたよ。

20160429-7

中の人通信カテゴリーの記事