ぼちぼち・・・かな?

今日の試合どうだった?

お子さんに聞いてあげてくださいね。

一生懸命お話をしてくれると思います。

観戦してくれたお父さん、お母さん。

紫外線が強い中ありがとう。

まだまだ、色々知らないし、できないプレーもあって、その差が試合結果に出ちゃいます。

でも今日の僕たちは、精一杯戦った。

というか、あと少しで勝てた試合。

本当に残念。

でも自分たちの今いる所がわかった。

できるようになれば、きっと勝てる。

そのためにもお父さん、お母さん、見ていて気付いた事があったらこっそり伝えてほしい。

ぼくらも一生懸命やったことを話をするから。次はチャレンジをするから。

20160604-1

やったぜ!俺の雄姿撮ってくれた?後で見せてね!

20160604-2

20160604-3

20160604-4 20160604-5

20160604-6
20160604-7 相手のチャージが厳しい。でもこれが強豪との闘い。あと少しだった。試合は常にうちのペースだっただけに残念。次は絶対に。20160604-8

20160604-9ギリギリまで足を延ばしてボールにタッチ。
俺のシュート完璧でしょっ!
次はもっと格好イイのいくからねっ 20160604-10 20160604-11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は中の人は大田区2年生大会に行って参りました。素敵な試合を見させて頂きました。実は中の人の子はこの年代ではまだサッカーをやっていませんでした。2年生の秋口に全くの素人でサッカーはスタートしたので、2年生の子達がどんな試合をしてくれるのか楽しみにしていました。(もちろん低学年の審判も初めてでした(汗))
内容はまだまだな面もありますが、しっかりサッカーが出来ている所もあり、とても見応えがあったりしました。まだまだやり始めた子と続けている子、もっともっと先まで行ってしまっている子の差はありますが、練習をしていけば必ず追いつけると確信しております。サッカーは、今は、良くてもサボれば上達しないですし、真面目にやればもっともっと「進化」していくと思います。ボールが蹴れても、上級生になればみんな蹴れるようになってしまいます。なんで焦りは禁物ですよ。
どんどん上達していくプレイが楽しみです。それにはご家庭でもサッカーの事お話をしてコミュニケーションを取ってくださいね(でも試合中に指示は出さないでくださいね)。今日はどうだった?次はどうしたい?がんばれっ!
きっと子供はもっともっとやってくれると思います。今日すっごく良かったですが、やっぱり勝ちたかったので(勝たせてあげたかったので)ボチボチとしました。次の試合が楽しみですね。

カテゴリー 中の人通信 タグ .