みんな一生懸命にね。

9/17 東京リーグ:副審/主審、4年生練習試合:主審×2
9/18 リハウスリーグ:主審/予備審/主審
9/19 リハウスリーグ:主審/副審

中の人が先週末にやった審判です。ふぅ~。

そんな甲斐がありまして、代表は見事リハウスリーグ第3グループ3位以内を確保しまして、全日本少年サッカー大会東京都第8ブロックトーナメント出場権を獲得いたしました。おめでとう!また東京リーグも昇格こそできませんでしたが、Bグループ残留です。

で、4年生のヴィトーリアさんとの練習試合は今まではちょっと差があったのがぐっと縮まっていい試合。2年生の試合も、どうです・・・この頑張り・・・。グッと来ていますよグッと。みんな練習・試合をがんばって、うんうん・・・いい感じです。
というわけで、頑張った、頑張っている子には絶対いいことがあります。そうで無い子はやっぱりね。って結果なんですよ、サッカーはということで期待しております。

20160917-1 20160917-2 20160917-3 20160918-1

18日はガス橋ダービーでした。ライバル下丸子SSCとの直接対決は2-0で勝利でした。普段以上にみんな力の入った対決でした。

 

・・・・リハウスリーグは各グループの上位数チームがこの後開幕する全日本少年サッカー大会のブロック予選の出場権を獲得する大会になっています。ですんで、大変残念な事に毎年ここで・・・いわゆる全国につながる大会の最後になってしまうチーム、選手たちがいます。選手たちも、今日はそれがかかっている日とわかっているんですよね・・・・。必死にプレイして、叫んで、がんばって、・・・最後は泣いてしまう子もいます。なんというか昨年もレフリーをしていてグッとくる瞬間があったりしまして、なんというかという瞬間が来ます。

でも、ここで頑張ってできたことは次のステップ、中学校やJrユースでのサッカーに絶対に役に立ちます。ということで切磋琢磨して、自分を鍛えて、次のステップで生かしてほしいと切に思っています。みんな、一生懸命にね!

中の人通信カテゴリーの記事