前期終了!

160619-1

僕がボールに追いつけばチャンスになる。

160619-2

やっと先制。白い歯も出るけどまだ油断できない。

160619-3

僕が動いてディフェンスを引き付ければ、仲間のマークが外れる。チャンスが生まれる。

160619-4

やったぜ!ナイスシュート。みんなでボールを回して完全に崩してのゴールはうれしい。

160619-5

この勝利が意味することは・・・。4位確保だっ。後期は3グループで9チーム中3つの椅子を争います。

ということで、絶対に負けられない戦いは、勝利をおさめ4位になりました。後期は3グループです。応援ありがとうございました。

チーム名-勝点(得失点)
1.FC城東-18
2.八潮FC-16(8)
3.ミッキーSC-16(3)
4.ドリームス-14
5.FCウインズ-13
6.五砂FC-11
7.江東F-10
8.小池FC-7
9.UTD大崎-0

今日の試合は、本当に色々な場面があったと思います。ディフェンスがこらえるシーンもあれば、当たらずにずるずると下がって、抜かれて1対1でラッキーに救われたり、片や飛び出してチャンスを作ったりと、今までにないスリリングな展開でした。スコアこそ2-0でしたが、内容は僅差だったように思います。ぜひここいらで再度自分のプレイを見直して次に挑ればと思います。

今日は圧巻は2点目だったような気がします。みんなでボールを回して、相手を引き付け、左サイドでフリーの選手にパス。完全に崩してのシュートは素晴らしかったですし、春先には見られないプレイでした。こういうシーンが後期は増えればと思ったりしました。

後期はいよいよ中学生に向けてのサッカーが始まります。レベルアップして臨めればと思います。

まずは、しっかり勝ててよかった。次もチャレンジして上に行こう!

追伸:今日は2年生、4年生のフォルツアリーグも2連勝だったようで、ドリームスにとっていい1日となりました。

カテゴリー 中の人通信 タグ .