多摩川土手・・・一部冠水しました(汗)

台風で激しく雨が降りまして・・・・結構びしょびしょ・・・大変な一日でしたが、皆様いかがでしょうか?
多摩川の土手ですが、一部冠水したようです。

20150909-2
夕方、日が出てきているのですが、ザバザバ雨が・・・・って土手~!!

20150909-3
あっ!やばし!

20150909-1
ガス橋小グランドです。これなら浸水したって感じでしょうか・・・・。今週末はU-12があるんですがグランド間に合いますかねぇ・・・もっともザブザブ流れた感じは無いので、砂が流出したとかなさそうです。それにしてもネットとかの片付けが間に合わなかったっということで、意表を突かれた大雨でした。

ちなみに夜9時半では・・こんな感じです。
20150909-5
こんなに明るくないのですが、長時間露光といいまして、三脚でカメラを固定しまして5秒シャッターを開けているとこんな写真が取れます。大丈夫そうですねー。

(追記 9/10 PM9:00すぎ)大丈夫そうですね!!
20150909-6

あっ、中の人の家から撮影しています。家、探さないでください(汗)

ちなみに・・・・。
参考までに今まで最高にザブザブしたのはこんな感じでした。
20150909-4
2007年9月7日の未明だったりします。2007年の台風フィートゥの際に水が上がりまして、こんな感じでした。この時の話ですが、サッカーゴールが流されて、なんでも六郷グランドの方で発見されたとか。わざわざトラックでガス橋まで戻した・・・という規模だったそうです。1か月以上使えなかったんでしょうねぇ・・・。

中の人通信カテゴリーの記事