後半9:53に・・・・。

失点。バディ江東に1-2で負けてしまいました。
今日は選手たちの背中が大きく見えていたので、絶対にいけると思っていたんですが・・・。

予選リーグでまさかの敗戦をしてしまい、ワイルドカードで上がった決勝トーナメント。相手はバディ江東ってことで、気持ちも、準備も一生懸命して臨んだ一戦。何やらみんなの背中が大きく見えて、これはいける!と思っていたんだけど。失点をして、流れがと思ったけど、ちゃんとセットプレーから得点もして、流れは・・・と思ったんだけど。まるで最近起きている失点劇と同じような展開でサイドからセンタリング。最後はマークが外れて枚数が足りなところを残り7秒で押し込まれてしまいました。

何本も放ったシュートは相手のキーパーの好セーブに防がれて、・・・。でも価値あるセットプレーからの同点劇。これは!と攻めていてするっと・・・。残念です。

今日の反省は、明日に生かそう。ということで3点ほど
・審判が止めるまでプレーは続けよう。
・今日の相手はどうだった?よそ行きのサッカーをする相手だったかって事。
・今日の一番のお約束。マークすること。しっかりマークして、最後まで、やられてもいいから、センタリングされようがシュートを打たれてもいいから、最後まで体をしっかり寄せてマークする。自分のマークは誰か明確にしてやろう!というお約束。どうだった?

バディは結局このあと決勝戦まで無失点。唯一の失点はドリームスが奪った1点で、決勝でPKで負けたんだけど、ほんとあと7秒、できればもしかしたら君たちがあそこに行けたかもしれないってことを考えると本当に残念ってこと。

みんなはもうこの悔しい思いをしたくなかったら、しっかりやろうということ。この傾向はリハウスリーグでも見えていたこと。さぁ、次はやらないようにね・・・・。

今日の中の人MOMは1やまと。今日は色々な人が見にきてくれていたんですが、みんなやまとのキーパー良かったって褒めてくれていました。初めのうち、キックインから何本か強烈なシュートを打たれていましたが、それもしっかり防いでくれて助かりました。もちろんみんなが体を寄せてシュートを打たせないようにして最後までやったのがこのセービングにつながっているんですが、普段はフィールドをやっている彼が急遽キーパーをやってくれて本当にチームは助かりました。ありがとう。そして今日も味方ががんばれるセービングをしてくれてありがとうということで。

 

 

 

週末は保護者会に多数の方に参加して頂きありがとうざいました。ドリームスのガイドブックも大幅に手直しして今風にしてみました。また、サッカーっ子のための予備知識をということでめざせベストサポーターもご紹介させていただきました。長時間ありがとうございました。
今日の選手たちは本当に辛抱強くがんばっていましたが、こういう結果になってしまうこともあります。でも次につながって成長していければいいんです。きっとリハウスリーグで魅せてくれると信じています。

カテゴリー 中の人通信 タグ .