梅雨の晴れ間の東京リーグ

こんにちは。今日は東京リーグで舟渡小学校まで行って参りました。昨日は東栗原小学校と遠征が続きますが、2日間で5試合しっかり消化できました。今日は天気が良くなり、気温も30度近くまで上がったかと思います。暑い中お疲れ様でした。青空が目に眩しかったです。20150628-2

えーっと・・・・下の写真ですが、違和感ありませんか?

そうなんです・・・・・救急車に来てもらう必要が発生してしまいました。ドリームスの対戦相手のチームの子が突然バタンと倒れてしまったんです。急激な暑さによる熱中症か?それとも貧血かわかりませんが、試合を即時中断し応急手当。救急車を呼びました。過呼吸気味な感じでしたが、すぐさま冷やし、会話ができたので本人と会話し、ちょっと胸が痛いとのことを救急隊に伝えた所、AEDと診断装置を装着して救急搬送されました。何事にも用心ということで手厚い対応でした。一過性のものであることを祈っております。

20150628-3

 

さて、気を取り直して・・・・試合の方ですが、昨日の敗戦を吹き飛ばすまではいかないにしても払拭できるような試合となりました。2戦2勝でした。試合は最後まで何が起きるかわかりません。でも頑張らないとやはり勝てないんだなぁと・・・・シミジミ思いました。昨日はセンターバックの子が負傷退場してしまい、そこからずるずる来た感じでしたが、今日はいつもやっていたバック陣に戻り、そのバックがしっかり守り勝てたという感じです。えーっと前の方もがんばったと思います。が、もっといきましょう!

今日みたいに天気がいいと、カメラのシャッター速度も上がって、気づけば1/2000とかで撮影できます。ってことで1/2000で撮影した世界をどうぞっ

20150628-4

びたっと、ボール、足が止まります!

20150628-5

競り合っている素敵な写真なんですが何が素敵かというと・・・・

20150628-6

もちろん我がチームのイケメンがさわやかにドリブルかまして突破する姿なんですが、飛び散る砂までばっちり止まるんです!ってことで、ビデオもいいのですが、デジイチも本当に素晴らしいですね。1秒間で5コマ撮影出来たりとちょっとしたスポーツ写真のカメラマンになった気分になれます。ぜひ観戦に来て写真撮りましょう!この空気感はなかなか撮れませんぞぉ~!

 

カテゴリー 中の人通信 タグ .