荒川小菅球技場

中の人は今日は東京リーグで「小菅」に行って参りました。大田区のグランドはすべて前日から朝方にかけての雨で全滅だったのですが、ここ荒川の球技場は結構出来たりするので感謝です。東京リーグの公式戦とトレーニングマッチをしました。河川敷独特の?!余裕のある配置でアップもしっかりする場所があって、水はけが良くって本当にここはいいグランドです。若竹杯以来ですね。
えっと、大田区からですと・・・そうですねー。多摩川線で多摩川に出て、東横線で中目黒、そこからずーっと日比谷線にのって東武スカイツリーラインに乗るという形で乗り換えこそ2回なんですが、日比谷線と東武で40分くらいの乗車時間はさすがに堪えます・・・。普段は車でえいっと行ってしまうのですが、今日は引率で行ってきました。
さて、中の人は面倒くさがりなので車が大好きなんですが、久々の電車での移動だったのですが、電車で行って駅から土手を通って会場に行く途中に・・・そうなんです。小菅なんで東京拘置所もそばなんですね。ホリエモンが出てきた出入口とか見えてなるほどーっという感じでちょっと大人の社会科見学でした(左奥の建物がそうです)。駅前にスーパーもあり、こりゃーいい所です。土手なのに木がそばにあって、木陰もありますし・・・。でも鋼鉄製のゴールは・・・重かったです・・・・・凹〇
あっ、試合の話を書け?!ですか~。うーんと、今日はKPのはるきくんに左DFをやってもらったら案の定イイ!と。コーナーキックで、相手の守備が多かったのではるきくんも上がってもらったらなんとドンピシャ!ボレーでシュートを決めていました。素晴らしい!はるきくん普段は守護神で沢山のスーパーセーブですが、この日は忘れないでしょうね♪
南綾瀬FC様、またよろしくお願いいたします。

arakawakosuge

中の人通信カテゴリーの記事