雨は嫌ですねぇ・・・。

お疲れ様です。
代表は今日は練習試合をしました。大田区のチームとあまり最近は試合が出来ていないので新鮮で良いです!特にガス橋はホームグランドですので、中の人もテンションがあがります。
みなさん今日のパフォーマンスはいかがでしたか?夏休みの総決算になりました?昨日実は小雨の中練習をした人、夜の10中フットサルに出ていた人は、体が重そうに見えましたが、体をいぢめ抜いた子は、秋はきっと素晴らしいことが待っていると思いますよぉ~。

20150830-1
こういう日はテント大活躍ですね。実は私のお借りしていたテントは昨日5年生にお貸ししてしまったので、監督のお持ちの大テントだったりします。今日は最後の1試合ができず残念でした。またお願いします。ヘラクレスFC様。そして徳持FC様、萩中・羽田SC様。
やっぱり試合はいいですね!試合でチャレンジして楽しくサッカーする、そして口惜しさをバネに頑張りましょう!ってことで今日も負けたり勝ったりしましたが、個々に宿題をもらえたのは良かったと思います。

20150830-2
随所にコーチから身振り手振りの指導。はたまた、空きスペースを使ってプレイを修正して試合に臨めたのが良かったと思いました。今日は色々な所でこのような光景が見れました。
あっ、写真はカワイイ?!3人組って感じですね。

 

っで楽しいのはここまで・・・。

そうなんです。雨が降るといつもの3倍は汚れます・・・ってなわけで中の人はベンチイス5本、山崎コーチイス、ブルーシート2枚、スパイク1丁、トレシュー2丁、ボールも洗うんですね・・・。
バルコニーの掃除をしながら・・・・トホホ。えっ?子供のボールも洗うの??・・・そうなんです。夏休みの宿題追い込み中だったりします。どあほう・・・。

20150830-3

20150830-4
普段みんなが座っているベンチイスも洗います。なんで応援に来た皆様、とっ、とりあえず綺麗なイスがあるはずですので応援の際は使ってくださいねっ。時々ちょっと・・・というのがありますが、それは・・・えっと監督のですので(汗)、それは子どもに使ってもらいます!
最近はこういうものが安価に手に入っていいですよね。試合で控えの子達が体育すわりをして砂いじりをするよりは座ってしっかり応援してほしいです。ほんと恵まれています!
さて、ここの椅子はほとんどが戦利品といいますか、大会や招待試合のモノだったりします。ちなみに、個人的にお勧めなのは、Amazonで取り扱いのあるキャンパーズコレクションっていうのが適当に軽くって愛用しています(おそらくオリジナルは別の商品ですが・・・3千円くらいです)。何かにつけベンチイスは色々レジャーで使えるのでよろしいかと思います。

20150830-5
はい、5本ですね。綺麗でしょ?椅子があるとスパイク履くのもラクチンですよね。

20150830-6
ブルーシートもきれいに洗います。みんなのバックパックが汚れるのはシノビないので用意しています。ある時は雨よけ、ある時は日よけ、ある時は・・・・疲れ切ってこの上で寝ている子もいたかな??って事で大活躍のブルーシートです。
中の人ですがバルコニーも洗いながら、これらを洗うんですが賞味2時間くらいの作業だったりします。はい。・・・えー、実は大変です。

なんで、残念ですが、ブルーシートの上を平気で土足で歩く子や、イスに平気で足を載せる子がいたりするのですが、何度も注意しているのですが、ダメですねーって事で苦労を書いてみました。ごくごく数名こういう子がいます。やーねぇ・・・・。プレイにも出ちゃうんですよね・・・って事でよろしくお願いしまーす♪

中の人通信カテゴリーの記事