3人制審判

先週は土曜の練習にちょこっと参加。日曜のリハウスリーグはお休みさせて頂きました。ここの所、リハウスリーグが続きます。月末は大田区のU-12もあります。

リハウスリーグですが、今年から変更が何か所かあります。チーム的に負担なのは、審判が3人制(予備審も入れると4人制)になったのが大きいんです。

なぜかというと・・・審判が必ず2名試合には同行することとなるんです。でも、正確な判定をするためには、やはり副審がしっかりいた方が良いのは間違いないので、レベルアップのためにも良いことだと中の人は思うのでありました。

合わせて大田区協会も3人制になりましたので、チームの試合に合わせてコーチ・監督は審判の確保をしたりしています。(ドリームスでは昨年よりコーチの方々に審判講習を受けていただき、大半のコーチが4級以上の審判資格を持っています。)

さて、自宅に帰ったらこんなものが・・・・来ていました。

20160519

なんでしょう・・開けてみると・・・・

20160519-2

グリーンカードと新しいフェアプレイワッペンでした。
グリーンカードはフェアプレイやマナー、頑張りをほめるためのカードですね。JFAで購入できます。ってことで月曜に発注したら水曜に到着。まるでAmazon並み?ヨドバシドットコム並みですね♪

ドリームスの試合はコーチや審判、お父さん審判が支えています。ということで、やってみたい方、ご連絡ください。フェアプレイでグリーンカード。試合で狙ってみましょう。

中の人通信カテゴリーの記事