4位ですよ。

今日は素直に喜びましょう。
4月から始まったリーグ戦・・・前期/後期が終わりました。色々紆余曲折、悲喜こもごも、七転び八起き、ほんと今年のU-12は・・・色々ありましたが、8ブロック4位ですヨ。今日は素直に喜びましょう。

でも大敗も忘れないです。トーナメント初戦は18日です。来週の3連休、東京リーグとか練習試合いれるか?との問いにみんなの答えは「練習!」。出来ることは限られていますが、みんながレベルアップのために真剣に取り組むないといけないことが判ったのが、今日一番良かった事だと思います。今日はご家庭でもぜひ素直に喜んであげてください。みんな必死でした。あの環八チャレンジカップの時のように・・・。

20151004-1

20151004-3

20151004-2

円陣下の表情に注目ください。

20151004-50

20151004-5

20151004-6

必死に足を延ばします。懸命にリカバリーのために走る二人。

20151004-8

最後まで体を入れます。

20151004-9

20151004-10

倒されたらガンを飛ばし、立ち上がってすぐに追いかけます。次はやられない。

20151004-7

体を当ててコースを塞ぎます。決してドリブルコースとシュートコースは開けません。

20151004-12

今日が8ブロックのリーグ戦最後でした。そのオオトリの試合に勝って4位です。入二FC、大森キッカーズ、FC戸越どこが4位でもおかしくない展開でした。
これでブロックリーグはおしまいです。ドリームスSCはみんなの頑張りもあって、第4シードという好成績を納めました。緊張感のある試合を沢山でき、本当に有意義なリーグ戦だったと思います。この判断は、JFAというか協会の方々、大英断だと思います。来年度以降もぜひこのクオリティで続けてほしいです。

20151004-6

少々最後に個人的というか中の人的な事を書きます。

■下丸子シューターズのこと

今日は中の人は副審、予備審で下丸子シューターズの試合を審判しました。内容は、前期我々が対戦した時には及びませんでしたが、出場した子は、諦めず頑張っていました。素直に拍手を送りたいです。4年生の時、当時最強!?を誇っていた我々が、唯一の負けを喫したのが大田区Jrリーグでの下丸子シューターズ。5年のJAで苦敗したのも下丸子シューターズ。前期最大のライバルと目していたのも下丸子シューターズ。そのシューターズの審判を、今日こんな形でするとは・・・。メンバーには中の人の息子と同じクラスの子も、お友達もいっぱいいます。そんな子達は今日、どんな気持ちで試合をしたかと思うと・・・勝負とは残酷なものです。中の人の子ももちろんシューターズにしようか迷って、(非常に単純な理由で)ドリームスにしたのですが、もしかしたら、あちらのチームでプレイ、もしくはベンチにいたのかもしれません。
シューターズの監督さんから、「トーナメント、頑張ってね!」とお言葉を頂きました。みんな頑張ろう。
ぜひ区長杯でガス橋ダービーを。今日もうちのマンションで小さなシューターズ君に会います。頑張れ!

■バックというポジション

中の人の子ですが、バックを6年生になってからはやらせて頂いております。フィジカルがあるからということで今日も相手の進路を塞いでファールをもらっちゃいましたが、一生懸命体を入れてプレイをしております。ほんと、0封に貢献出来てほっとしております。ディフェンスですが、バックだけの力だけではなくキーパー、ミッド、トップ。。。つまり、みんなの協力があってのディフェンスなんですね。でも、なんて言うか、バックだとほんと失点は嫌ですよね。なんていうか親の胃にストレスがかかるポジションです。とりあえず0封した時は、色々あっても、危ない場面があっても、ま、いいかなと許しております。正直、いつも試合が終わったり交代するとほっとしています。まだまだ、トーナメントでもこれが続くとシンドイですが、生暖かく見ております(汗)。

成長していく君たちのサッカーを見ているのは楽しみです。
代表は18日からU-12トーナメント。いい試合を期待しております!

 

 

■(脱線ネタ)開桜FC、大森キッカーズのコーチの方々と観戦しておりました。(vs FC戸越)

もちろん同じ大田区のチームですから開桜FCさん、大森キッカーズさんのコーチの皆さんもドリームスを応援していてくださいました。
「うぉっ、7番温存か?」 ・・・・「いえ、足が痛くてたぶん出場厳しいです。」
(2点目のシーンで)「この展開来るぞ~!!!」・・・「マイナス~!」・・・「キター!!」
(中の人の子が相手を倒してファール)「イエローだー!」・・・「(中)すみません、うちの息子です」・・・「うんうん、体入れてディフェンスしないと(汗)」
応援ありがとうございました。いい試合して切磋琢磨。大田区チーム盛り上げていきましょう!

カテゴリー 中の人通信 タグ .