JA東京カップ5年生大会 第8ブロック予選他

こんにちは。
昨日今日と暑くなっていよいよ夏本番!な雰囲気ですね。
今日は5年生にとってもっとも大きな大会JA東京カップ予選がありました。
何はともあれ、写真を見てください!

20150712-2開始前は緊張しますね!
20150712-6
勝負だ!!20150712-9
止めろーーー!20150712-10
負けるな!20150712-11
勝負!20150712-4
まだ勝てるよな! もちろん!20150712-5
最高のセンタリングを。20150712-3
右走れ・・・・!20150712-8ゴール前は譲らない!!シュートコースはブロック!!
(※不都合のある写真があればご連絡ください・・。)

いわゆる都大会につながる大会は4つあります。
4年生のハトマーク
5年生のJA東京カップ
6年生のバーモントフットサル、三井のリハウスU-12リーグの4つだったりします。そのうちU-12リーグ以外はトーナメント。一発勝負だったりします。一発勝負は運・不運もありますよね。

今日は代表のユニを集めて普段と違う若い番号でプレイしました。来年はこのユニ着て代表です!!
結果は前半そこそこ頑張れていたのですが、後半・・・・・特に給水後は運動量が落ちて相手にやりたいプレイをされてしまい惜敗。残念な結果となってしまいました。どうすれば、どうしていくか・・・はコーチからありますので、練習でがんばりましょう!
そうそう、今日は沢山の人が応援に来てくれました。6年生も練習前ということもあり5名来ていました。お父さんお母さんはもちろん・・・・そうそう、みんなが帰ったあとの試合の主審はドリームスの審判で松下さんが炎天下の中やっておりました。みんなに感謝を忘れずに。

中の人的には、みんなとってもとってもとっても、頑張っていたので勝たせてあげたい・・・と思って見ていました。勝負は残酷だなぁとも。でも負けて学ぶことは多いのです。今年の代表は、JAでは1回戦スターキッカーズに5-0と大勝したのですが、2回戦にガス橋ダービー・・・下丸子シューターズに0-2で敗れてしまいました。が、今年U-12リーグではその借りを返すべく、下丸子シューターズと同じリーグにいながら勝ち、ドリームスは第1グループに入りました。これからデスゾ!と言いたい。

さて、皆さんにお貸しした代表ユニは早速洗濯して干してみました。来週からはU-12リーグで活躍の予定です。

20150712-7

今日は他の学年も練習試合に、246カップにととにかく試合三昧でほんと皆様お疲れ様でした。勝敗もそうですが、次につながるプレイ!できました?

鵜の木グランドは代表と、~1年生だけの練習だったようで・・・・
ほほえましい景色がありました。
20150712-1君たちも・・・数年後には代表ユニ・・・だぞっ。(待ってるぜ!)

 

中の人通信カテゴリーの記事