たのしく たのしく ・・・・・ やさしくね。

区長杯

1点目、東京チャンプから取った時は、みんなうれしかった。相手の猛攻。1失点。ちょっと下を向く・・・。まだ大丈夫。終了間際に2失点目。
気持ちを切り替えて2試合目下丸子。失点。みんな下を向く。

サッカーに一番必要な気持ち。それは楽しむこと。下を向いたサッカーなんて楽しくない。楽しまないと。Jr最後のサッカーだもん。欲張ろう。そう、勝てばもっと楽しくなる。

必死な形相でボールを追いかける。

無情なホイッスル。

みんな下を向く。

それ、良くないなー。

がんばってサッカーやって負けたら下を向かない。下を向くって事は・・・。まだ頑張る余地があるってことだ。
じゃあ、がんばろう。まだまだ始まったサッカー。Jrが終わっても次はJrユース、部活だ。その次は高校サッカー。サッカーはずーっと楽しめる競技。中学生になっても、高校生になっても、大学生になっても、社会人になっても、お父さんになっても、子どもが生まれても、子どもと一緒にでも、孫が生まれても、孫と一緒でも。
ずっとずっと楽しめる競技。下を向いていちゃだめなんだな。それ、直していこう。

 

 

最後まであきらめちゃ、ダメなんだな。がんばれっ。

中の人通信カテゴリーの記事