代表・東京リーグ(後期・Aリーグ)

こくみん共済U-12サッカーリーグ/東京リーグ Aリーグ

12/20(日)
場所:鵜の木グランド

公式戦サッカー(8人制20分ハーフ)
1 - 0 中北少年SC
前半0 - 0
後半1 - 0

0 - 1 暁星
前半0 - 1
後半0 - 0

強豪相手にいい試合。特に1試合目は相手に助けられたシーンもありましたがいい試合でした。2試合目の後半は、運動量がガタ落ち。前からのプレスが効かず攻め込まれるシーンが多々。特に攻撃陣は果敢な攻撃が見られず、ゴールネットをゆするシーンは来ませんでした。もともと得点が多いチームでは無いですが、そろそろ工夫をして戦わないとと思います。その一つは昨日先輩が見せてくれたサッカーなのかもしれません。

それと、不正確なパス、無責任なパス、自分のポジションに出てきたボールを必死に追わない、自分がボールを取られても必死に追わないサッカー、文句を言う姿はやっぱりよろしくないですね。ちょっとは反省していますかねぇ・・・・?

今日はもう一つ。サッカーをもっと知りましょう・・・ということ。他のチームの試合を見ていると色々見えてくるものがあります。トップの子のターン、ディフェンスのボールの切り方、相手の振り払い方、いいポジショニング。東京リーグはAリーグにいることもあり、いいプレイをする子がたくさんいます。少しでもまねてでもいかないと上達はしませんし、このまま卒業となってしまいそうな気がしました。中学・高校と続くサッカーのためにも今は重要と思うのですが・・・。

 

カテゴリー 試合結果 タグ .