合宿三日目

みなさんこんばんは。
保護者の皆様合宿にご協力頂きありがとうございました。
合宿の方は全日程を終了し、色々アクシデント等もございましたが、無事に終了いたしました。ありがとうございました。
20150804-0朝のさわやかな1枚です。
20150804-1

今日は若干フォギーでした。

20150804-2
芝刈りが入る横の練習です。

20150804-3
今日のベストショット?!A君のジャンピングボレーです!残念。着地しちゃってます。

20150804-5

20150804-6
思わずガッツポーズ!それは・・・

20150804-7
そうなんです。一杯走る合宿なんですが、上位だと抜けれるんです!。スプリンクラーの下、みんな必死の形相でさわやかに走ります!

中の人ですが、気づけば数千ショット&数時間におよぶ動画を撮影しておりました。多くはネット上で出すのはいかがか?というものです。近いうちにしっかりエディットしてみなさんにお渡しする所存です。よろしくお願いいたします&今日は疲れたので寝ます&ちょっとサッカーを離れてバカンスに突入いたしますので記事はお休みいたします。
合宿については後日また三日間を通してのつぶやき化をしたいと思いますので楽しみにしていてくださいね!

いつも以上にみんなと一緒にいる時間が長かったのでコーチと子ども達の距離が短くなったのはもちろん、子ども達通しの距離も近くなったと思います。サッカーはチーム競技ですからここから色々気づき、そしてナイスプレイが生まれること切に望みますし楽しみにしております。

6年代表の子が痛い足を引きずってサイドを駆け上がり中央の4年生にパス。ダイレクトで合わせるなんてシーンを見ちゃうとこれはって思ったりして。
今の代表がやっているサッカーを再現したチームに下級生が参加してカバーリング、攻守の切り替えをしてほっほぉと。
最終日は芝刈りが入ったこともありコート2面での試合になり応援する方も拍手したりどっとわいたりと。
いい雰囲気が出てきていました。

色々と生活面や行動面ではコーチから雷が落ちるシーンがありましたが、これまた普段の生活とは違う団体行動が出来たのではと思います。そうなんです。ドリームスの合宿は子ども達はお客様では無いんですよね。自分から行動して合宿を作り上げる主体だったりします。

というわけで来年はぜひ来れなかった諸君。参加しましょう!
お疲れ様でした。またピッチで待っていまーす。

【内緒】
監督には内緒ですがこっそり載せちゃいます(汗)

■第21回ドリームス合宿杯チャンピオンズリーグ

8/3-4@大田区休暇村とうぶグランド
5人制7分ハーフ

1
2
3
4
5
6
7
8
勝点
得点
失点
順位
1
キャプテンズ
2-1〇
2-0〇
3-3△
6-0〇
5-1〇
4-3〇
2-3●
5
1
1
16
24
10
1
2
気持大事
1-2●
1-2●
4-0〇
3-1〇
5-3〇
3-4●
7-1〇
4
0
3
12
24
13
4
3
ナイスパス!
0-2●
2-1〇
1-1△
6-0〇
2-0〇
2-1〇
1-1△
4
2
1
14
14
6
3
4
ドリ!勝負?
3-3△
0-4●
1-1△
6-1〇
3-2〇
3-6●
8-1〇
3
2
2
11
24
18
5
5
集中!
0-6●
1-3●
0-6●
1-6●
1-4●
3-4●
4-3〇
1
0
6
3
10
32
8
6
パス勝負!
1-5●
3-5●
0-2●
2-3●
4-1〇
1-3●
1-2●
1
0
6
3
12
21
7
7
快速キング
3-4●
4-3〇
1-2●
6-3〇
4-3〇
3-1〇
3-1〇
5
0
2
15
24
17
2
8
雰囲気OK?
3-2〇
1-7●
1-1△
1-8●
3-4●
2-1〇
1-3●
2
1
4
7
12
26
6

スコアを見ると色々なモノのが見えてきたりします。子どもたちにぜひ自分はどのチームだったか・・・・どういう試合だったか聞いてみてくださいね!

カテゴリー 中の人通信 タグ .