合宿2016 最終日

さて合宿3日目です。今日は午前中のみです。いい天気でしたね。今年は天候に恵まれて、涼しい中沢山練習ができました。
蒲田までお迎え・・・保護者の皆さんありがとうございました。

20160813-00

みんな晴れ晴れとして宿舎に引き上げてきます。これで合宿の練習はオシマイです。

20160813-01

みんなで協力して布団を上げて、シーツを畳んで、部屋を掃除して出ます。これ6時45分くらいに撮影しています。ご家庭と違いますか?

20160813-02

さすがに最終日の朝食は元気がなくなってきてどよーんと。写真からも雰囲気が伝わってきますね!

20160813-2

いきなりさわやか2人組で申し訳ないです。ドリームスの選手募集に最適な写真をってことでモデルさんお二人に並んでもらって写真を撮りました。ありがとうございます。(保護者の方・・・、困ります!の場合はご連絡をください・・・)

20160813-03

こんな写真も撮影しましたが、私は二人にっこりが好きです!

20160813-04

今日も天気が良くって下界(汗)が良く見えます!

20160813-05

2年生、今年は初めての参加でしたが、最終日も元気いっぱいです。みんな足元にしっかりボールがあり素晴らしいですね!

20160813-06

で、優勝チームです。前日のフットサル大会ですね。・・・・・確かにこのメンバーなら負けないなー・・・ん?OBもいるし・・・。

20160813-07

ベストスマイル賞ですね。結果はピリッと来なかったけど、みんな一生懸命やっていました。素晴らしいです。

20160813-08

3日間ありがとうございました。

と共に一言。今年はたくさんのスタッフが参加したんです。ですんで、運営はスムースに行えました。みなさん、コーチに拍手をお願いしますね。ほんと、コーチ、スタッフ一同全力投球で選手たちの練習をサポートし、合宿を成功させました。ぜひ合宿でがんばってくれたコーチにはお礼を忘れないでくださいね。

そんな私たちを癒してくれる?というかやっていて良かったなというのは・・・・。選手たちのハツラツとしたプレイと熱心に取り組む姿勢と、上達していくサッカーを見れることなんですね。

あるコーチがおっしゃっていたのですが、
「合宿でいきなり上手になることは難しいけど、色々なキッカケになる事は多々あって、そこで掴んで次につなげている子は多い」
ということです。

合宿で掴んでグイグイいく子はたくさんいます。お疲れですが、明日はお子さんとお話してみてくださいね。君たちの進化をしていくプレイを見るのは楽しみです。色々な学年が一同で練習をして、それを見るのですが、去年からグーンと上手くなった子はたくさんいて・・・そうですね。色々な収穫があったと思っています。

さ、明日からがんばっていきましょう!

OBの二人も上達していてビックリしたー。来年もよろしく~!

カテゴリー 中の人通信 タグ .