ハトマーク2017

ジュニアのサッカーはどうでした?

センターの選手はマークが厳しくなって自分のプレイが出来なくなる。それを承知の上でどうするかだ。

なかなかマイボールにならない。でもプレッシャーをかけ続けることは重要。根気よく最後まで。

足だけ出せば、簡単にダブルタッチで抜かれてしまう。体ごとコースを切らないと相手は止められない。寄せるタイミングも重要だ。

この日エイトくん3点以上の価値のあるキーパー。代表ユニはぶかぶかで申し訳ないです。監督にお願いして140サイズ位を準備します。

苦しい時間、必死にディフェンスで跳ね返す。最後の5分は力尽きちゃった。でも集中力は高く素晴らしかったです。

飛び出したらチャンス。もう最後まで行ってほしい。

ギリギリでも相手にプレッシャーをかけて、最後まで足を出す。がんばれっ!

今日の中の人MOMは31かいちゃん。ちゃんづけでスミマセン。相手の10番、7番が攻め込んできて、最後に必ず当たって止めていてくれました。ほんとサンキュー。突然左から現れて、相手の7番や10番に肩をぶつけてボールを奪うシーンは素晴らしかったです。抜群のピンチに対応できる能力とタフネスでこの試合のMOMです!

 

そのー、確かに4年生中心の大会ではあるんですけど、このチーム素晴らしいじゃないですか。私、8ブロックのフェスティバル、大田区3年生大会とみて、今回この試合を見たんですが、すっごく成長していて、そしてゲーム内容も素晴らしく、もうそんな3年生がいるとかどうでもいいじゃないですかと思いました。なんで、がっつりやりましょうぜ。

雨が降って、グランドが酷いコンディションでしたが、しっかりアップしている姿は頼もしかったし、ベンチに入る前のキミたちの表情も良かったし、このチームは何かできる予感を感じました。なんで、今日来れなかった3年生も含めてみんなで盛り上げてほしいなと思います。ここからいよいよ低学年のサッカーとお別れして、高学年のサッカーに突入です。スタートとしては良かったのではないかと思います。みんなの次のプレイ、試合が楽しみに思えました。次も絶対に、いいゲーム。一人一人が成長した試合を楽しみにしています。そのためには練習!コーチと一緒にがんばってくださいね。

 

同点に追いついた時はいけると思ったんだけどな~!

中の人通信カテゴリーの記事